家に帰って来たあとのリラックスタイムに

歳を重ねても素敵な女性、憧れるよね。日比谷シャンテには、かっこいい四十代を迎える頃が出来る、ヒントが盛りだくさん。

やっぱり、どんなに体型を隠したくても、おばさんっぽい格好をすれば、女はもう終わりだと思う。

適度な運動をし、適度に引き締まったボディラインはキープ。紹介されているようなアイテムを着こなす為に、日々努力!

可愛いだけのものでは、チグハグになっちゃうお年頃。自分にぴったりのやつを研究せねば、理想には近づけません。

コーディネートの参考にもなるから、雑誌を眺めてる感覚。ただのショッピングサイトとは違うから、家に帰って来たあとのリラックスタイムにピッタリ。

街行く人のファッションで、どうしても目がいっちゃうポイントが足元!素敵な靴を履いている大人は、ポイント高いよね。

前にあそこで見たものが、超好みだった!暖かくなってきたら、いつも靴が欲しくなるんだ。不思議!

でも友達にも、そういう子は多いんだよ。

現地でスタッフが丁寧だとか本当に乗馬クラブの選び方に直結するポイント

好きな配信者が体験をしている動画を公開しており、それを視聴してからは自分もやりたいなと思うようになりました。

乗馬クラブの選び方は知らなかったから調べてみると、近くでは可能な場所が見つからず。ところが、ちょっと足を伸ばせば、出来る施設がある事が分かった。

要予約制だったから電話予約を行い、休日に訪れてみました。すると可愛らしい、カッコイイが揃っており、体験用を準備してくれてました。

こういうところも、乗馬クラブの選び方で大切なんじゃないかね。

最初は恐る恐る跨り、施設の方が丁寧に指導を行ってくださったおかげで、途中からは自分で指示を出したり、軽く走ってもらったりと、十二分以上に楽しめちゃった。

今までは走っている姿を映像で見るだけだったから、跨った状態で速くなったのは、すごく貴重な思い出に感じています。

現地でスタッフが本当に丁寧だとか、乗馬クラブの選び方に直結するポイントだね。

すぐ本格的に習い始めるのは、金銭的に難しいですが、またやりたいと思える内容に感じます。これからもときどき、遊びに行こうと思っています。

自己流を貫き大失敗だったな

正しいシャンプー方法、とある美容室ホームページ内ブログにて発見!実は知らないじゃん?自己流で良いのかしら?いつもチョット心配。

まず、濡らす前にブラッシング必須。絡まった状態で濡らすと、余計絡まり、ダメージ!あくまでも、やさしーくネ。水でシッカリすすぎ。

コレでなんと、70から80パーセント汚れオフ!マジか!泡立ちも良くなるらしい。空気含ませるイメージ。

すすぎ方がオッケーなら、モコモコ泡発生。地肌へ直接付けるのはNG。ムラが出るんですってよ。良く聞くけど、指腹で。爪立てダメ。そんで念入りに流すベシ!

トリートメント効果アップ。ちなみに、トリートメントは毛先から塗布。根元塗布は間違いだそう。

さっそく今夜から、意識してみよーっと。シャンプーアレコレチェンジするより、お手入れまず見直そう。

優秀な相棒と明るい未来をゲット

うっわぁ、ヤバイ、これ超ラク!オールインワンに出会い、マジ超助かったよ!この職に就いてから、肩への負担ハンパなかったんだよねぇ。

旅行が好きだから天職だと思ってたのに、メイク命で荷物が嵩張り、すっごく悩む。だからと置いてくるわけにいかず、良いアイデアが浮かびません。

そん時に相談した友達が、薦めてくれた。マジで感謝。重さもさる事ながら、量が減ったところも超嬉しい。

移動が多く、大きい荷物を持ち運ぶ事はキツイ。何かお礼しちゃおっかな?本当に助かったし、感謝せねばイカンよね?そうだ、美味しいご飯でも奢ろう。

私との出会いを祝し、乾杯!なんちゃって。いやいやそれお礼と違うだろ。あはは、一人コントするぐらい浮かれ気味。

今後君は相棒に認定、大活躍してもらう予定。バッチリ働き、実力発揮を期待します。
まぁ既に、十分応えつつあるんだけどさ。優秀な相棒と明るい未来もGET!

どうやら上位になったらしい景品ゲット

夫が会社で行われたボーリング大会に、嫌々参加。全然やる気がなかったはずなのに、投げ始めたら楽しくなってしまったそうで、どうやら上位になったらしい。

で、獲得景品はというと・・・真っ赤なソファ。基本、ホワイトを基準にしている我が家のリビングに訪れた、まさかの真っ赤っ赤。

既に3人掛けのオフホワイトソファが、部屋の大半を占拠しているというのに・・・なぜ、来た?昔は、というか若い頃は大好きだった元気色も、今は威圧感を感じてしまうお年頃。

こんなの・・・嬉しくない。と思いつつ、座ってみるといい感じ。子供たちも喜んでるし開封しちゃった、どこか他の部屋で使おうかな。が、しかし!重くて運べない!!

肝心の旦那は、意味不明な達成感でほくそ笑んでるし、完全に浮いている景品を動かす気配もない。

一体、この先、どうなるのでしょうか?見れば見るほど、目が疲れます。

会社都合で半年置きに移動を繰り返す

今日は引越し当日、とうとうか早いもんだな。何と言えば…早過ぎ!実はだ、自分は先々月こっちへ着任、寮へ入ったばかり。

以前も転々と、会社都合で半年置きに移動を繰り返す。ようやくだが、うーん疲労限界。社会人にこれきつすぎ。まぁ暫くは、数か月位?落ち着けるはず、どうなるやらだ。

まっ何処へ行こうが変わらず。ここ都内某所で、めっちゃハイテク?けど実家は田舎。

福島の田んぼと川しかねぇ村。何もねー場所だけど、好きなところ。落ち着ける、そんな不思議と憎めぬ生まれ故郷。

お袋と親父、どしてっかねぇ、大した報告でもねーな。ふぅ、大義名分ありゃ別だけど。厄介な。まっ、いずれ会うだろ。

気にせず頑張るぞ。思い出や名残すら皆無。感慨深いとは微塵も思えぬ。定着、永住を希望。

会社辞め転職?無理だよ三十路過ぎちゃ、やり直しきかぬ。とにかく!現状を謳歌すべし!

スカパラ最高と叫んだライブが素晴らしい時間に

夫が休みの日、子どもを預かってくれるとの事だから、私は姉と、久しぶりに姉妹デート。メインは、スカパラのライブです!!

正直言えば、あんまり知ってる曲が無いから、楽しめるかなぁ?と思ってたんだけど、そんな事全然関係無かった!

もう、超ーーー楽しすぎ、踊りまくり、全身筋肉痛。昔は平気だったのに・・・歳は、やっぱり誤魔化せないね。

今日は、姉から借りたCDをかけながら、痛い体にムチを打ち家事。神経が麻痺しそうなほど、楽しかった!

子どもが生まれてからは、夜出歩く事に罪悪感を感じ、全くしなくなった私だけど、下の子ももう4歳。たまには、悪くないよね?

娘達も、パパの寝かし付けタイムが楽しかったとさ。何だか分かんないけど、作り話をしてくれたらしいよ。

言葉に出来ない幸福感、意外と平凡な日常の中にあるもんかもね!

雪で道路標示が完全に消えう現象には慣れません

自動車の運転免許を取得、1年ちょっと。昨年度の冬も免許を持った状態で迎えましたが、雪道は怖いからと全く運転しませんでした。

そんで今年晴れて雪道デビュー!と思っていたんだけど、今年も怖すぎ運転していません!

何が怖い?そりゃスリップとかもめちゃくちゃだけど、それよりも雪で道路標示が完全に消えてしまっていることですよ!

スリップはスピードを出さずに、細心の注意を払い慎重に運転していれば、何とか防げそうではあるじゃない。

でも見えない標示は、どれだけ目を凝らして見つめてみようが、見えることは無いんです!

道路のどこを走ったら良いか分からない!ここは何車線なのか、どこで止まったらいいか分からない。これ、かなりの恐怖!。

意外と盲点で、実際運転するまで認識不能な気がします。なんで雪国ドライバーは、こういう道をスイスイ走っていけるんでしょうか、謎すぎます。